横浜緑店ショールーム

屋根のリフォーム

みなさんこんにちは。

いつも横浜緑店のブログをご覧頂き有難う御座います!

 

今日もスッキリしないお天気ですね。。

あの一時の猛烈な厚さはどこに行ってしまったのでしょうか。。

雨のおかげで、なかなか外の工事が進まず私たちの頭を悩ませているこの時期、

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今日は屋根のリフォームについて触れたいと思います。

 

私たち横浜緑店が担当している地域には、多くの築年数が経過した建物が

かなり多くあります。

その為、台風や大雨の後に必ず連絡が入り【雨漏れ】がしてきたから見てほしい!】と

言われます。

雨漏れはの原因は様々なので一概に言えないのですが、屋根が原因で雨漏れをする場合も多くあります。

 

屋根は普段見えない為、あまり傷みにも気にしていない方も多く、被害が出てから連絡が来ること多い為

すでに状況が酷くなっている場合が多数あります。

 

定期な屋外の点検をこのブログでもオススメしてきましたが、なかなか自分の家は大丈夫!

と思っている方も多くいらっしゃるのも事実です。

 

屋根が原因で被害が出た場合、屋根のリフォームをお勧めするのですが、

屋根は主に【3つのリフォーム】があります。

 

1つは、今の屋根をきれいに高圧洗浄をかけて、【塗装】する。

2つ目は、今の屋根の瓦や、スレートを全て【撤去して】、新しい屋根材で【葺き替え】をする。

3つ目は、今の屋根をそのまま【残して】、その上から【新しい屋根を被せる】=【カバー工法】をする。

 

以上のような方法があります。

 

上記の3つのリフォーム、どれを選んでも全て基本は【足場の架設】が必要になります。

 

その為、少しでも工期を短く出来る工事を希望される方も多い為、

今の主流は、【カバー工法】が圧倒的に多くなっています。

 

また上記の三つは別の時にそれぞれご紹介しようと思います。

 

ぜひ、築年数が一定経過している戸建の皆さまは参考されてみて下さいませ。

 

それでは、また次回に!

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ