横浜緑店ショールーム

最近、屋根の勧誘が増えて来ているようです。

みなさん

こんにちは。

 

いつもニッカホームのブログをご覧頂き有難う御座います!

今日は気持ちがいい秋晴れですね!

 

もう気づけば、11月も残り二日です。。

早すぎだと私は感じていますが、ブログをご覧頂いている皆様はいかがですか?

2021年も残り1ヶ月。今年もいろんなことがあった一年ですが、残り一カ月!

元気で過ごしていきましょうね。

 

さて。。

今日は屋根のお話しです。

 

最近、私のお客様から【屋根を見てほしい!】とよく言われることがあります。

かなりの確率で言われるので、理由を聞くと

家のインターホンが鳴って、応答すると職人なのか作業服を着た男性から

【屋根が傷んでいて、このままだと雨漏れしますよ!】と言われたそうです。

無料でいいので、屋根に上って点検しますよ。と言ってくるそうです。。

 

これを聞いて、みなさんはどう思われますが?

多分、大体の人が【怪しいと思って】断る方がいるかと思いますが、

そのまま屋根に上がってもらい、写真をみると不備があるからその場で見積を提示されるという

流れになるそうです。

 

勿論、飛び込みで来る方が全員、怪しいという事はないですが

そのまま工事をすると、最終的には手抜き工事になっているかたが多いように思います。

 

また、他にも近所で足場を建てている現場に入っている職人さんがいきなり来て

上からみたら、屋根(もしくは外壁)が傷んでいるから、見てあげようか?的な

やり方がかなり多いのも事実です。

 

そして、最終的にいわれるのが近所でやっているから、ここの家も安く工事やってあげるから!

だそうです。

 

あとは実際に住んでいる方の判断になりますが、何卒ご注意下さい。

 

どうしても、第三者の意見が欲しい場合はニッカホームにも依頼が出来ます。

ぜひ、ご検討されてはいかがでしょうか?

 

これから、乾燥がひどくなる時期です。

ぜひ、日ごろからおうちの周りを点検してみて下さいね。

 

 

 

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ